2021/12/01 19:53

こんにちは!


あっという間に師走突入ですね!!

全然実感が湧かないと書こうとしたら、新語・流行語大賞の発表で、少しだけ年末感じられました・・・笑


今年もBarbour入荷しました!!_d0140452_19482706.jpg



来年も大谷選手の活躍楽しみですね(^^)

さて、今年の入荷の残りわずか。

本日は間違いないこちらが入荷しましたので、ご紹介します!!


今年もBarbour入荷しました!!_d0140452_18504301.jpg


mamboでは昨年から取り扱いスタートとなった、Barbour(バブアー)

超老舗ブランドなので、ご存知の方も多いかと思いますが、改めてご紹介を。


Barbour/バブアー


1894年にジョン・バブアー(John Barbour)氏によりイングランド北東部のサウスシールズで創業された。

北海の不順な天候の元で働く水夫や漁師、港湾労働者に向けてワックスで生地をコーティングし、防水や防風機能を実現させた”ワックスドクロス”を提供したことが始まり。

ワックスドジャケットは耐久性が高く、創業当時から現在に至るまで、バブアーの名品として知られる。

117年の歴史って本当にすごいですよね。

やはりこういった歴史あるブランドはこれからも大切に提案していきたいと思います(^^)

では商品をご紹介します!


今年もBarbour入荷しました!!_d0140452_19223998.jpg

今年もBarbour入荷しました!!_d0140452_19223986.jpg

今年もBarbour入荷しました!!_d0140452_19223879.jpg

今年もBarbour入荷しました!!_d0140452_19225755.jpg

今年もBarbour入荷しました!!_d0140452_19225530.jpg

今年もBarbour入荷しました!!_d0140452_19225613.jpg

今年もBarbour入荷しました!!_d0140452_19224192.jpg


Barbour/バブアー

ビデイルオリジナル AF MWX1241

¥53.900


ビデイルオリジナル AF MWX1241は人気のあったビデイルオリジナルA100を復刻させたビデイルジャケットです。

当時のままのディティールで裏の生地もドレスゴードンタータンを使用しています。

また、使い勝手を向上するために、ライナーの取り付けはジッパータイプへ変更。

機能面では、動作の妨げにならないラグランスリーブ、グローブをしたままの開閉も可能な大きなリング付きのフロントジッパー、内部に起毛がかったコットンを配したハンドウォーマーポケット、大きな物の収納にも優れたマチありスナップ付フラップポケット、裏側に内ポケット、裾部分のベンチ機能としてのダブルジップ&比翼スナップ仕様、内側リブ仕様の袖口などアウトドアシーンでも十分な機能性を備えています。

そしてバブアージャケットの代名詞であるワックスコットン。

昔ながらの素材感ですが、防水性、防風性、耐久性に優れているので、悪天候でもオススメですよ(^^)

しっとりとした質感もやっぱり最高なんですよね。

バブアーファンの方はもちろん、ワックスジャケット初めて方も是非お試しくださいませ。

早速着てみました(^^)


今年もBarbour入荷しました!!_d0140452_19301397.jpg

今年もBarbour入荷しました!!_d0140452_19301342.jpg

今年もBarbour入荷しました!!_d0140452_19301333.jpg

今年もBarbour入荷しました!!_d0140452_19301235.jpg

今年もBarbour入荷しました!!_d0140452_19301206.jpg



JACKET

INNER

PANTS

BOOTS


まだ入荷したばかりなんですが、早くも42(XL)のサイズのみとなりましたので、これは42を着用しています。

ジャストなら38か40なので、僕には少し大きいサイズですが、思ったより大きすぎず、敢えてこれぐらいゆるく着るのも悪くないかなという印象でした(^^)

しかしやっぱりバブアーの雰囲気はいいですね。

流行など関係なく、これから何年後に見ても間違いなくカッコいいと思える1着です。

「お父さんからバブアーをもらった」というような話をたまに聞きますが、それってめちゃくちゃカッコいいと思います(^^)

僕もそんな父親になりたい・・・笑

ラスト1着となっておりますので、サイズの合う方は是非お見逃しなく。

そしてインナーに着ているMOSSIRのCliff Hiloftも最高にオススメです!!


今年もBarbour入荷しました!!_d0140452_19301342.jpg

今年もBarbour入荷しました!!_d0140452_19301292.jpg

MOSSIR/モシール

Cliff Hiloft MOSW006

¥29,920


ローテクとハイテクの融合。

これも現代のファッションの楽しみ方だと思いますので、是非試してみられてくださいね(^^)

本日は以上です!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!


篠田