2022/09/09 17:05

こんにちは!


なんと、THE FIRST TAKEにアヴリルが!!




いや~いつ聴いても最高ですね!!

相変わらずイケてます!!

僕の記憶が確かなら、このアルバムが出たのが僕が高校3年生の時。

もう20年も前のことですが、あの頃の記憶が一気に蘇ります。笑

そして恥ずかしながら、20年越しに歌詞の意味を知ったんですが、これ響きますね。


Sewing Chop O\'alls NEW ITEM!!_d0140452_15222750.jpg

曲もですが、ジャケットもめちゃくちゃカッコよかったんですよね(^^)

全身真っ黒スタイルには本当に憧れました。

改めてまた聴いてみようと思います。

では本日の本題!

Sewing Chop O'alls(ソーイングチョップオールズ)より新作が入荷しましたのでご紹介します!!


Sewing Chop O\'alls NEW ITEM!!_d0140452_15282918.jpg

Sewing Chop O\'alls NEW ITEM!!_d0140452_15282746.jpg

Sewing Chop O\'alls NEW ITEM!!_d0140452_15282753.jpg

Sewing Chop O\'alls NEW ITEM!!_d0140452_15282864.jpg

Sewing Chop O\'alls NEW ITEM!!_d0140452_15284408.jpg

Sewing Chop O\'alls NEW ITEM!!_d0140452_15284795.jpg

Sewing Chop O\'alls NEW ITEM!!_d0140452_15284395.jpg


Sewing Chop O'alls/ソーイングチョップオールズ

FIELD SHELL TROUSERS SC111

¥30.800


Johnbullが提案する、ネオヴィンテージライン、Sewing Chop O'alls

満を持して今年の春復活となりましたが、ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますので、改めてご紹介を。


Sewing Chop O'alls/ソーイングチョップオールズ

Sewing : 縫製
Chop : 意匠
O'alls : 作業着、衣服

VINTAGEが持つ、素材、ディテール、縫製、仕様が醸し出す佇まいをそのまま復刻するのではなく、当時の時代背景を想像した新たな素材の開発。

意味のある縫製、仕様を把握し、シルエットはやぼったくならないようスッキリと。

メンズ、レディースに捕われない価値観を追求。

今、改めて提案するのは『NEO VINTAGE』

イチからのモノ作りの復活です。


mamboの雰囲気にもとても合う、本当にオススメなブランドですので、是非チェックしてみられてくださいね(^^)

では商品の説明を。

ミリタリーのカーゴパンツの代名詞であるM-51をベースにデザインされたカーゴパンツです!!

穿きこむほどに適度なパッカリングとアタリなどの経年変化をお楽しみ頂ける拘りの逸品に仕上がっていますよ(^^)

カーゴポケットのマチ部分には不揃いにタックを取っており、ゆとりを付けることで使いこんだような雰囲気を演出しています。

カーゴパンツはアメリカンカジュアルだと定番的なアイテムではありますが、今年は改めて注目されていますので、本当に見逃せない1本です!!

生地には40-50年代の上質なコットンをバックサテンにして使用。

鈍い光沢と膨らみ、自然な風合いと落ち感を再現するために、生地にも拘って制作されました。

縦糸には産地が異なるアメリカ産コットンをブレンドし、横糸には長い繊維でムラのあるジンバブエコットンを使用しています。

存在感のある雰囲気はこういった拘りの賜物なんですね(^^)

股上の深い、ワイドなストレートシルエットで、裾は絞ることが出来るカーゴらしいカーゴです!!



177cm 60kg
32インチ着用


ゴリッとワイドなカーゴパンツはやっぱり迫力あってカッコいいですね(^^)

もちろんスニーカーと合わせてもいいんですが、ブーツだとより雰囲気が出るかなと思います。

今年はブーツも良さそうな雰囲気がしますので、是非お試しくださいませ(^^)

続いてはこちら!


Sewing Chop O\'alls NEW ITEM!!_d0140452_16003186.jpg

Sewing Chop O\'alls NEW ITEM!!_d0140452_16003277.jpg

Sewing Chop O\'alls NEW ITEM!!_d0140452_16003396.jpg

Sewing Chop O\'alls NEW ITEM!!_d0140452_16003031.jpg

Sewing Chop O\'alls NEW ITEM!!_d0140452_16005072.jpg

Sewing Chop O\'alls NEW ITEM!!_d0140452_16005134.jpg

Sewing Chop O\'alls NEW ITEM!!_d0140452_16004957.jpg


Sewing Chop O'alls/ソーイングチョップオールズ

CARPENTER JEANS SC109

¥26.400


久々にペインターパンツ穿きたくないですか!?

ということで、膨らみ感と立体感を再現するため、細部の仕様までこだわったライトオンスデニムのペインターパンツです!!

縦糸に太めの糸を、横糸には糸の撚りに変化を持たせたスラブネップの細めのグレー糸を使用。

古着の雰囲気を出すために縦糸はピュアインディゴでムラの出るロープ染色でやや浅い色合いに仕上げられました。

横糸に使用されたスラブネップの凹凸で、非常に立体感のある生地感です。

このネップ感、本当にすごくいい雰囲気なんですよ(^^)

ペインターパンツならではのサイドポケットと、サイドシームに施された3本ステッチがワーク感を高めていて、たまりませんね!


Sewing Chop O\'alls NEW ITEM!!_d0140452_16190034.jpg

Sewing Chop O\'alls NEW ITEM!!_d0140452_16183790.jpg

Sewing Chop O\'alls NEW ITEM!!_d0140452_16183818.jpg

Sewing Chop O\'alls NEW ITEM!!_d0140452_16183809.jpg


L/S T SHIRT

PANTS


177cm 60kg
32インチ着用


デニム生地でもいわゆるジーパンとは全然違った雰囲気がまたいいですよね(^^)

これにバサッとカバーオールでも羽織ったワークスタイルなんかも抜群にカッコいいと思います!!

ソーイングチョップのパンツは全体的に少し大きめなので、今回は28インチからご用意しております。

今までサイズで諦めていた方や女性の方にもオススメですので、是非是非お試しくださいませ(^^)

本日は以上です!!

今週は何やら入荷ラッシュの予感・・・

次回のブログもご期待くださいませ(^^)

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!!


篠田