2022/09/29 19:08

こんにちは!


昨日ANACHRONORM 2023春夏の展示会に行ってきました(^^)

ANACHRONORM NEW ITEMと2023 1st Exhibition_d0140452_18050846.jpg

お久しぶりの晴れの国、岡山。

そりゃもう思わず桃太郎像撮ってしまいます!笑

ANACHRONORM NEW ITEMと2023 1st Exhibition_d0140452_18053844.jpg

ANACHRONORM NEW ITEMと2023 1st Exhibition_d0140452_18055751.jpg

そしてANACHRONORMがある問屋町へ。

岡山駅からだと山陽線に乗って北長瀬という駅で降りることになります。

周辺の写真は撮っていないのですが、本当にすごく雰囲気のある地域で、オシャレな洋服屋さんやカフェなど、色々なお店が立ち並んでいます(^^)

写真は展示会場!

久々に行くと会場が改装してあったのですが、これがまた最高にカッコいい雰囲気でした。

そしてチラッと見て、早速お昼休憩。笑

ANACHRONORM NEW ITEMと2023 1st Exhibition_d0140452_18052946.jpg

ANACHRONORM NEW ITEMと2023 1st Exhibition_d0140452_18052084.jpg


ANACHRONORMデザイナーである田主さんが出店された、edo curry

これがもう本当に絶品で。

ペロッと食べてしまいました(^^)

そして仕事仕事・・・笑


ANACHRONORM NEW ITEMと2023 1st Exhibition_d0140452_18052559.jpg

ANACHRONORM NEW ITEMと2023 1st Exhibition_d0140452_18050268.jpg

ANACHRONORM NEW ITEMと2023 1st Exhibition_d0140452_18054980.jpg


これは今回かなり注目のアイテムになりそうです!!

超絶加工かと思いきや、実は転写プリント。

これはまた新しい感じで、めちゃくちゃカッコいいですね(^^)

もちろんこの他にも注目のアイテムが多数登場しますので、ご期待くださいませ。

店頭には資料をご用意しておりますので、気になる方はお気軽にお立ち寄りください(^^)

ANACHRONORM NEW ITEMと2023 1st Exhibition_d0140452_18051526.jpg

帰りにはドクターイエローも見ることが出来て、とても充実した展示会出張となりました(^^)

コロナ以降はこういった空気を感じることがなかったのですが、やっぱりすごく大切ですね。

完全に以前と同じという訳にはまだいかないとは思いますが、そういった空気感を少しずつお店でも伝えていけたらと思います。

本日は以上です!

と言いたいところですが、むしろここからが本番!笑

新作も入荷しておりますので、もしよかったらもう少々お付き合いくださいませ。


ANACHRONORM NEW ITEMと2023 1st Exhibition_d0140452_18254803.jpg

ANACHRONORM NEW ITEMと2023 1st Exhibition_d0140452_18260578.jpg

ANACHRONORM NEW ITEMと2023 1st Exhibition_d0140452_18262957.jpg

ANACHRONORM NEW ITEMと2023 1st Exhibition_d0140452_18264113.jpg

ANACHRONORM NEW ITEMと2023 1st Exhibition_d0140452_18261718.jpg

ANACHRONORM NEW ITEMと2023 1st Exhibition_d0140452_18265283.jpg

ANACHRONORM NEW ITEMと2023 1st Exhibition_d0140452_18270525.jpg


ANACHRONORM/アナクロノーム

ReSIZE WORK SHIRT INDIGO AN193-W

¥30.800


めちゃくちゃ雰囲気のいいシャツが届きました(^^)

ブランドを代表するアイテムの一つ、リサイズシャツです!!

バックシルエットの立体感を表現するため、まず一度、一回り大きいサイズのシャツを制作し、そこからリサイズするという手法を取り入れています。

生地は9ozのデニム生地を使用。

こちらはそんなに派手な加工ではありませんが、ANACHRONORMらしいリアリティのあるエイジングの雰囲気がたまりません(^^)

襟のチンストラップや脇のミミつき空環など、ディテールのヴィンテージワークシャツらしさは抑えられており、リサイズがもたらす独特なワイドシルエットが特徴的なシャツとなっています!

これはもう本当にANACHRONORMらしさが詰まった1着なので、是非是非一度袖を通してみられてくださいね。

続いてはこちら!


ANACHRONORM NEW ITEMと2023 1st Exhibition_d0140452_18305755.jpg

ANACHRONORM NEW ITEMと2023 1st Exhibition_d0140452_18311316.jpg


ANACHRONORM NEW ITEMと2023 1st Exhibition_d0140452_18314413.jpg

ANACHRONORM NEW ITEMと2023 1st Exhibition_d0140452_18315921.jpg

ANACHRONORM NEW ITEMと2023 1st Exhibition_d0140452_18321102.jpg


ANACHRONORM/アナクロノーム

HEAVY THERMAL L/S TEE AN198

¥18.700


サーマル生地を使用したロングスリーブTシャツです!!

今回はミリタリーのサーマルなどに使用される蜂の巣状に編み立てた肉厚のハニカム生地を採用しています。

空気を含ませた空紡糸を使用し、シャリ感のある度詰め生地のドライな風合いが男心をくすぐりますよ(^^)

さらりとした着心地で、豊かな肉感があるため、洗いをかける度により風合いが増していきます。

このあたりもサーマルの魅力ですね(^^)

一般的には細身なものが多いサーマルですが、こちらはゆったりとしたサイズ感に仕上げてあるため、ニット感覚で着用できますよ(^^)

インナーとしてはもちろん、1枚でもオシャレな雰囲気を演出できる優秀な1着ですので、是非是非お試しくださいませ!

ということで合わせて着てみました


ANACHRONORM NEW ITEMと2023 1st Exhibition_d0140452_18430166.jpg

ANACHRONORM NEW ITEMと2023 1st Exhibition_d0140452_18432255.jpg

ANACHRONORM NEW ITEMと2023 1st Exhibition_d0140452_18431413.jpg

ANACHRONORM NEW ITEMと2023 1st Exhibition_d0140452_18422997.jpg

ANACHRONORM NEW ITEMと2023 1st Exhibition_d0140452_18424498.jpg

ANACHRONORM NEW ITEMと2023 1st Exhibition_d0140452_18425112.jpg

ANACHRONORM NEW ITEMと2023 1st Exhibition_d0140452_18423624.jpg

ANACHRONORM NEW ITEMと2023 1st Exhibition_d0140452_18432974.jpg

SHIRTS

L/S T SHIRTS

PANTS


177cm 60kg

シャツ 01(M)サイズ
サーマル 02(L)サイズ
パンツ 32インチ着用


やっぱりリサイズシャツもサーマルも抜群にいいですね(^^)

デニムシャツとサーマルとだけ聞くと、色々なブランドから発売されている定番アイテムですが、ANACHRONORMのアイテムはしっかりと色があって、そこが僕は大好きです!!

リサイズシャツはアウターとしても使いやすいようなシルエットとサイズ感なので、パーカーなどの上からの着用もいいかなと思います(^^)

日中はまだ暑さが残りますが、朝晩はだいぶ秋らしくなってきましたので、是非是非お試しくださいませ。

本日は以上です!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


篠田