2022/10/01 21:52

こんにちは!


気付けば10月突入ですね!

今年も残り3ヶ月( ゚Д゚)

1年があっという間すぎて焦りますが、いよいよ秋本番なのは嬉しいですね(^^)

ということで各ブランド入荷ラッシュとなっておりますが、本日は中でも超話題なアイテムをご紹介します!!


FULLCOUNT 30th Anniversary LIMITED_d0140452_18243325.jpg

FULLCOUNT30周年を記念して制作された大戦モデルのジージャンとジーパンです!!

これはやばすぎますね!!

ではしっかりご紹介します!

FULLCOUNT 30th Anniversary LIMITED_d0140452_18265003.jpg

FULLCOUNT 30th Anniversary LIMITED_d0140452_18272056.jpg

FULLCOUNT 30th Anniversary LIMITED_d0140452_18273583.jpg

FULLCOUNT 30th Anniversary LIMITED_d0140452_18274994.jpg

FULLCOUNT 30th Anniversary LIMITED_d0140452_18281136.jpg

FULLCOUNT 30th Anniversary LIMITED_d0140452_18283979.jpg

FULLCOUNT 30th Anniversary LIMITED_d0140452_18285213.jpg

FULLCOUNT 30th Anniversary LIMITED_d0140452_18291017.jpg

FULLCOUNT 30th Anniversary LIMITED_d0140452_18292451.jpg



FULLCOUNT/フルカウント

WWⅡ Model 14.4oz (30th Anniversary LIMITED) S2107XX

¥48.180


数量限定での販売となる大戦モデルのジージャンです!!

もうなんかオーラ漂ってますね。

こちらはリジッド(未洗い)での販売となっています。

リジッド。

久しぶりに触りましたが、世の中にジーパン屋さんが沢山あった、あの頃の記憶が蘇ります。笑

やっぱりワクワクしちゃいますね(^^)

こちらはまず生地から拘りのアイテムとなっております!

ジンバブエコットンの14.4ozを通常より更に低速で織ることで凹凸感(ザラ感)を演出。

最も拘られたポイントは乾燥しきったアメリカの田舎町で長年放置され、埃まみれで発見されたデッドストックのように水分が抜けきった風合いの再現です。

これはもうデニムが好きな方には是非一度手に取って頂けたらと思います。

この質感、匂いは本当に古き良きアメリカを想わせてくれますよ(^^)

もちろんワンウォッシュしてから着用される方が多いかとは思いますが、リジッドから着こんでいただくと、強烈なアタリ感を生むことが可能になっています。

大戦モデルのディテールを採用しているので、フロントボタンは4つ、フロントポケットはフラップなしとなっています。

大戦モデルのバランスって大好きなんですよね。

いい意味で野暮ったい感じが最高にカッコいいと思います!

袖はヴィンテージでも極稀に見られる1枚袖、シルエットは定番の1stをベースに、オリジナルに忠実にするためにややワイドに調整してあります。

ただそこまで極端にワイドにされているわけではありませんので、通常通りのサイズを選ばれるのがオススメです(^^)

そしてレザーパッチにはシリアルナンバーが・・・

シリアルナンバー大好きです!!

本当に最高すぎます。

間違いなく名作として語り継がれることになるであろうコチラのジージャン。

FULLCOUNTファンの方はもちろん、ブランド問わずデニムが好きな方、ここからデニムを始めてみようという方。

是非色々な方にお試し頂きたい1着となっています。

今ならサイズも揃っておりますので、是非是非お試しくださいませ!

そして続いてパンツです!


FULLCOUNT 30th Anniversary LIMITED_d0140452_21114148.jpg

FULLCOUNT 30th Anniversary LIMITED_d0140452_21115335.jpg

FULLCOUNT 30th Anniversary LIMITED_d0140452_21120925.jpg

FULLCOUNT 30th Anniversary LIMITED_d0140452_21122166.jpg

FULLCOUNT 30th Anniversary LIMITED_d0140452_21123264.jpg

FULLCOUNT 30th Anniversary LIMITED_d0140452_21124027.jpg

FULLCOUNT 30th Anniversary LIMITED_d0140452_21125454.jpg

FULLCOUNT 30th Anniversary LIMITED_d0140452_21130937.jpg

FULLCOUNT 30th Anniversary LIMITED_d0140452_21132068.jpg

FULLCOUNT 30th Anniversary LIMITED_d0140452_21133431.jpg

FULLCOUNT 30th Anniversary LIMITED_d0140452_21134861.jpg

FULLCOUNT 30th Anniversary LIMITED_d0140452_21140984.jpg


FULLCOUNT/フルカウント

WWⅡ Model 14.4oz (30th Anniversary LIMITED) S0105XX

¥38.280


先ほどのジージャンと同生地を使用した大戦モデルのジーパンです!!

シルエットはFULLCOUNTの定番デニムの中でも非常に人気のある0105を採用しています。

ヴィンテージを想わせる程よくワイドな、個人的にも大好きなシルエットです(^^)

ブーツに合わせて、少し短めにロールアップしても、コンバースのオールスターなんかに合わせて、裾をベタベタな長さで穿いてもカッコいい形ですよ!

この生地感とこの形で色落ち、ヒゲ、ハチノスが出てきたところを想像すると、それはもうリアルヴィンテージと遜色のないジーパンになると確信しています。

こちらも数量限定での生産で、革パッチにはシリアルナンバーが入っておりますので、ご興味ある方はこの機会を是非お見逃しなく!!

いや~しかし改めて30年。

本当におめでとうございます!!

これって簡単なことではないですが、FULLCOUNTのデニム、ものづくりに対しての真摯な姿勢、探求心を知るとすごく自然なことに感じるんですよね。

当店でも20年以上取り扱わさせて頂いておりますが、やはりデニムはFULLCOUNT

そう思います。

ということで長々と書いてしまいましたが、本当にオススメな大戦モデルのジージャンとジーパンですので、是非是非お試しくださいませ!

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!!


篠田