2022/10/02 21:20

こんにちは!


10月に入ったというのに暑いですね・・・

でもどうやらこの暑さも火曜日までで、水曜日からは一気に秋らしい気温になるようですよ(^^)

いよいよ本格的に秋物、そして革ジャンのシーズンの到来ですね!

ということで本日はFINECREEK LEATHERSの入荷アイテムと展示会の様子をご紹介します。

まずは展示会から!!

2年半ぶりに北海道の河合パイセンに会えました( ;∀;)


FINECREEK LEATHERS Douglas FCJK019と展示会の様子_d0140452_19083470.jpg


...Danny 河合パイセン

お久しぶり感もなく、相変わらず優しくて、最高にカッコいい人でした。

次はもう少しゆっくりお話出来たらと思います(^^)

FINE CREEKは来年5周年。

5周年を記念した、とんでもないリミテッドモデル2型が登場しますよ('Д')

FINECREEK LEATHERS Douglas FCJK019と展示会の様子_d0140452_19121460.jpg

FINECREEK LEATHERS Douglas FCJK019と展示会の様子_d0140452_19122068.jpg

FINECREEK LEATHERSの新たな馬革を使用した特別仕様のBud

FINECREEK LEATHERS Douglas FCJK019と展示会の様子_d0140452_19115017.jpg

FINECREEK LEATHERS Douglas FCJK019と展示会の様子_d0140452_19115824.jpg

FINECREEK LEATHERS Douglas FCJK019と展示会の様子_d0140452_19120764.jpg


通常は馬革のレオンをワピチという鹿革で製作した特別仕様のLeon deer
こちらはカスタムの仕様に変更となります。

社内コラボにより誕生した2着の革ジャン。

これはもうヤバすぎやしませんか・・・

もちろん5周年を記念して登場という事なので、今回だけの特別仕様です。

入荷はまだ先になってしまいますが、大注目のアイテムですので、ご期待くださいませ(^^)

そして個人的に刺さったのがこちら。

FINECREEK LEATHERS Douglas FCJK019と展示会の様子_d0140452_19123581.jpg

ディアスキンのスウェードを使用したスウィングトップです!!

スウィングトップが元々好きなんですが、これはたまりません。

柔らかなディアスキンなので、落ち感も素晴らしいんです。

何度見ても渋すぎる・・・

こちらも来春入荷しますので、ご期待くださいませ(^^)

ではFINECREEK LEATHERSの入荷アイテムをご紹介します!!

FINECREEK LEATHERS Douglas FCJK019と展示会の様子_d0140452_19303442.jpg

FINECREEK LEATHERS Douglas FCJK019と展示会の様子_d0140452_19310849.jpg

FINECREEK LEATHERS Douglas FCJK019と展示会の様子_d0140452_19311858.jpg

FINECREEK LEATHERS Douglas FCJK019と展示会の様子_d0140452_19312848.jpg

FINECREEK LEATHERS Douglas FCJK019と展示会の様子_d0140452_19313856.jpg

FINECREEK LEATHERS Douglas FCJK019と展示会の様子_d0140452_19314950.jpg

FINECREEK LEATHERS Douglas FCJK019と展示会の様子_d0140452_19320019.jpg

FINECREEK LEATHERS Douglas FCJK019と展示会の様子_d0140452_19321262.jpg

FINECREEK LEATHERS Douglas FCJK019と展示会の様子_d0140452_19322336.jpg

FINECREEK LEATHERS Douglas FCJK019と展示会の様子_d0140452_19323754.jpg

FINECREEK LEATHERS Douglas FCJK019と展示会の様子_d0140452_19324726.jpg

FINECREEK LEATHERS Douglas FCJK019と展示会の様子_d0140452_19325531.jpg




FINE CREEK LEATHERS/ファインクリークレザーズ

Douglas FCJK019

¥157.300


久しぶりの復活となりましたダグラス!!

やっぱりめちゃくちゃカッコいいです!!

希少モデルで、ご存知の無い方も多いかと思いますので、しっかりご紹介させて頂きます。

50年代のレーシングジャケットをモチーフに制作されたダグラス。

レーシングジャケットということで、肩と肘にはパッドが付いたデザインとなっています。

ポケットもないソリッドな感じが、正にレーシングジャケットといった雰囲気でカッコ良すぎます!!

レザーは1.3mm厚の茶芯ホースハイドを使用。

同ブランドの代表的なモデル、レオンの革を1.3mmにしたもので、非常に馴染みが良く、抜群の経年変化をお楽しみいただけますよ!

この革は本当に是非体感して頂きたいです。

ハリがあるのにしなやかで肌に馴染むこの質感は本当にたまりません。

ジワっと面で出てくる茶芯も本当に美しいんですよね。

ジップはWALDESを使用。

そして裏地にはキュプラを採用し、袖通りも抜群で非常に着やすい革ジャンとなっております。

男を感じるこの雰囲気、たまりません。

FINECREEK LEATHERS Douglas FCJK019と展示会の様子_d0140452_19402711.jpg

FINECREEK LEATHERS Douglas FCJK019と展示会の様子_d0140452_19403401.jpg


177cm 60kg
38(M)サイズ着用。


着こむとこんな雰囲気に!!

深く刻まれる皺、シボの表情。

ただただカッコいいです・・・

ブランド5年の歴史の中でも今回を含めて2度しか発売されていない希少モデルですので、是非この機会をお見逃しなく(^^)

今年も変わらず革ジャン推し。

宜しくお願い致します!!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


篠田