2023/06/08 16:56

こんにちは!


雨の季節ですね。

ということで先日、防府の阿弥陀寺に行ってきました。


FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_15143199.jpg

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_15145232.jpg

やっぱり紫陽花って大好きです。

まだまだ写真が沢山あるんですが、そっちで力尽きてしまいそうなので、先に新作を紹介を(^^)

阿弥陀寺の続きは最後にご紹介しますので、もしよかったら最後までお付き合いくださいませ。

では。

超話題の革ジャンが入荷しましたので、ご紹介します!!


FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_15191514.jpg

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_15191822.jpg

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_15192013.jpg

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_15192376.jpg

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_15192519.jpg

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_15193300.jpg

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_15193678.jpg

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_15193837.jpg

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_15194121.jpg


FINE CREEK & Co./ファインクリークアンドコー

LEON Deer BLACK ACJK045

¥219.890


ヤバいーーーーーー!!!!!

来ました!!

FINECREEKの5周年を記念したスペシャルモデル、レオンディアです!!

5周年の特別モデルということで、通常であれば馬革のみを使用して生産されているFINECREEK LEATHERSの LeonをFINECREEK&Co.から鹿革を使用しての登場となりました!!

一口に鹿革といっても今回はワピチを使用。

あまり聞き慣れない名前かと思いますが、シカの現生種ではヘラジカに次いで、2番目に大きい種です。

特に大型の雄は肩高1.7m、全長3m、体重600kgに達することもあるそうですよ・・・


FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_15300109.jpg


でっ、でかい( ゚Д゚)

今回は、そのワピチの5mm程の極厚の原皮を2.5mmまで漉いて使用しています。

非常に肉厚で重量感もありますが、鹿革ならではのしなやかさと柔らかさで、非常に馴染みのいいレザーです。

もちろん鹿革ならではの落ち感も最高ですよ(^^)

そしてデザインは大人気のLeon

ご存知の方も多いかと思いますが、改めてご紹介を。

50年代のライダースジャケットをベースにしながら70年代らしさも感じさせる絶妙なデザインバランスに仕上げられたLeon

エポレットとウエストのベルトがありませんが、これは最初からないわけではなく、一度取り付けたものをカットしています。

これは70年代ごろからミュージシャンがライダースジャケットを着用するようになり、楽器を傷つけないように等の理由で、カットしていたことを元ネタにしています。

ジップはWALDESを使用。

古着でお馴染みのアメリカの老舗ジッパーメーカーで、細部まで非常に満足感の高い1着となっております。

では着用写真のご紹介します。

まずこちらは38(M)を着用しました。

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_15531556.jpg

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_15532002.jpg

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_15531992.jpg

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_15532256.jpg

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_15531874.jpg

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_15531689.jpg


JACKET

T SHIRTS

PANTS

BOOTS


177cm 60kg

ジャケット 38(M)
Tシャツ   S
パンツ   32In


やっぱり着ると更にカッコ良すぎるー!!!

柔らかいのに、このしっかりとした着ごたえ。

めちゃくちゃ満足感の高い1着です!!

僕の体型であれば、このサイズがタイトよりなジャストサイズかと思います(^^)

続いて40(L)を着用してみました。


FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_15532834.jpg

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_15532647.jpg

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_15532580.jpg

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_15532350.jpg

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_15532919.jpg


JACKET

PANTS

BOOTS


177cm 60kg

ジャケット   40(L)
パンツ     32In


こちらは40(L)のサイズを着用しています。

鹿ならではの柔らかさと落ち感があるので、これでも全く大きすぎるようには見えません(^^)

むしろ最近は無理なく、少し余裕を持って着られる、これぐらいのサイズも人気ですよ!

なので僕の体型であれば40(L)も程よく余裕のあるジャストサイズ。

そんな感じかと思います(^^)

いや~しかしカッコいい・・・

僕は馬革のレオンを持っているんですが、これはもう全くの別物で、物欲刺激されてまくってます( ;∀;)

デザインとサイズ感は同じでも、革が違うだけで着方やスタイルも変えられるのが革ジャンも楽しいところですね。

5周年を記念した希少モデルという部分もありますが、それを抜きにして、これは単純にものとしてカッコいい革ジャンですので、是非是非お試しくださいませ。

38(M)、40(L)がそれぞれラスト1点ずつとなっております。

さて。

長々と書きましたが、冒頭でお伝えした通り、阿弥陀寺の続きを。

もしもご興味あればお付き合いくださいませ。


FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_16121398.jpg

山口県内で紫陽花を見に行くってなったらまず浮かぶのが、防府の阿弥陀寺じゃないでしょうか。

本当にいいところです。

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_16121962.jpg

目力。

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_16122705.jpg

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_16122308.jpg

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_16130344.jpg

紫陽花っていろんな色がありますが、個人的にはこんな青紫っぽいのが1番好きです(^^)

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_16121154.jpg

そしてここも本当好き。

ジブリ感じますね。


FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_16130805.jpg


FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_16131283.jpg

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_16141333.jpg

紫陽花はもちろんですが、新緑が本当に生き生きしていて、とても綺麗でした(^^)

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_16131548.jpg

雨って嫌われること多いですが、意外と悪くないですよね(^^)

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_16131831.jpg

睡蓮も本当に綺麗で。

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_16141866.jpg

カニ。

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_16142097.jpg

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_16140490.jpg


夏も近いですね。

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_16140683.jpg

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_16141130.jpg

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_16191821.jpg

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_16141694.jpg

雨と紫陽花は本当によく合います。

FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_16181283.jpg



FINECREEK&Co.より話題の1着、入荷しました!!_d0140452_16140897.jpg


いや~やっぱり紫陽花大好き。

我慢できずに行ってしまいましたが、来週、再来週ぐらいは更に見頃を迎えるんではないかと思います(^^)

他にも紫陽花のオススメスポットがあれば是非教えてくださいm(__)m

とても長くなってしまいましたが、最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました!


篠田