2023/06/30 18:39

こんにちは!

気付けば今日で今年も半分が終わり・・・

早すぎやしませんか('Д')

本格的な梅雨にも突入して雨続きですが、2023年後半もしっかり楽しみたいと思います☺

本日はFINECREEK LEATHERSの革ジャンをご紹介しようと思うのですが、その前に・・・

こちらがどちらもラスト1点ずつとなりました。


FINECREEK LEATHERS Scarecrow FCJK027_d0140452_17480235.jpg

FINE CREEK & Co./ファインクリークアンドコー

LEON Deer BLACK ACJK045


C WORKS/シーワークス

David Deer CWJK017


ディアとディア。

肌に吸い付くような質感が本当にいいんですよね☺

全く雰囲気の異なるアイテムですが、それぞれに良さがあって。

革ジャン欲止まりません・・・(*'▽')

FINECREEK LEATHERS Scarecrow FCJK027_d0140452_17480248.jpg

保育園からの友人。

モデルありがとう!

やっぱりこういう王道なスタイルってカッコいいですよね☺

気合を入れずにサラッと着やすいのもディアの魅力ですので、是非是非お試しくださいませ。

では新作をご紹介します!!

昨年末に入荷し、あっという間に完売したあのモデルが今季も入荷しました!


FINECREEK LEATHERS Scarecrow FCJK027_d0140452_17563097.jpg

FINECREEK LEATHERS Scarecrow FCJK027_d0140452_17563106.jpg

FINECREEK LEATHERS Scarecrow FCJK027_d0140452_17563285.jpg

FINECREEK LEATHERS Scarecrow FCJK027_d0140452_17563368.jpg

FINECREEK LEATHERS Scarecrow FCJK027_d0140452_17563520.jpg

FINECREEK LEATHERS Scarecrow FCJK027_d0140452_17563434.jpg

FINECREEK LEATHERS Scarecrow FCJK027_d0140452_17563658.jpg

FINECREEK LEATHERS Scarecrow FCJK027_d0140452_17563712.jpg

FINECREEK LEATHERS Scarecrow FCJK027_d0140452_17563831.jpg

FINECREEK LEATHERS Scarecrow FCJK027_d0140452_17563984.jpg


FINE CREEK LEATHERS/ファインクリークレザーズ

Scarecrow FCJK027

¥179.960


スケアクロウです!!!

まず名前の響きがカッコいい。

意味は案山子なんですね。

今初めて知りました・・・

レザーは2.0〜2.3mmという極厚の茶芯ホースハイドを使用。

荒々しいシボ感やトラ、血筋などが魅力的な馬革です。

Scarecrow(スケアクロウ)は30年代の革ジャンをモチーフに制作されています。

30年代と言っても当時のような野暮ったさを感じるシルエットではなく、現代に合う、非常にキレイなシルエットなのも最高です!

細部の曲線が本当に美しくて、色気を感じちゃいますよ。

袖は水牛の削りだしボタンを使用。

大きめなDポケットと裾のラインも最高にイケてますね⚡

裏地は身頃にコットンウール、袖にはコットンギャバを使用しているので、クラシックな雰囲気でありながら袖通りの良さを実現しています。

FINECREEKが誇る職人の技術の高さを存分に感じられる1着。

これ本当にものすごいです・・・

眺めながらお酒飲めちゃいます。笑

めちゃくちゃカッコよく、美しい革ジャン。

正直全く革ジャンの季節ではないのですが、そんなこと気にならないぐらい魅力的な1着ですので、是非是非お試しくださいませ。

本日は以上です!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


篠田