2023/07/14 18:08

こんにちは!

FULLCOUNTより激アツなスペシャルアイテムが入荷しました!!!


FULLCOUNTからスペシャルアイテムが入荷しました!!!_d0140452_16515098.jpg

FULLCOUNTからスペシャルアイテムが入荷しました!!!_d0140452_16534161.jpg

FULLCOUNTからスペシャルアイテムが入荷しました!!!_d0140452_16534241.jpg

FULLCOUNTからスペシャルアイテムが入荷しました!!!_d0140452_16534187.jpg

FULLCOUNTからスペシャルアイテムが入荷しました!!!_d0140452_16534096.jpg

FULLCOUNTからスペシャルアイテムが入荷しました!!!_d0140452_16534062.jpg

FULLCOUNTからスペシャルアイテムが入荷しました!!!_d0140452_16534282.jpg

FULLCOUNTからスペシャルアイテムが入荷しました!!!_d0140452_16534266.jpg

FULLCOUNTからスペシャルアイテムが入荷しました!!!_d0140452_16534141.jpg

FULLCOUNTからスペシャルアイテムが入荷しました!!!_d0140452_16534156.jpg

あれは6.7年前だったでしょうか。

FULLCOUNTの展示会で一目惚れした1本のパンツ。

M-43 FIELD TROUSERS

ゴリっと男らしいワイドシルエットに、緑のブラウンズビーチの合わせがとても印象的で、僕は一撃でやられました⚡️

ちなみに当時FULLCOUNTはCC SHOWというものすごく大規模な合同展示会に出展していたんです。

世界中からめちゃくちゃイケてるバイヤーさんが集い、会場は横浜大さん橋ホール。

楽しみだった半面、毎回めちゃくちゃ緊張してたのをよく覚えてます。笑

脱線しました・・・

納品されてからはもちろんヘビロテ。

いや、鬼ロテ。

洋服屋としてはどうかと思うぐらい毎日穿きました。笑

ありがたいことに当時すぐに完売しましたが、僕はその後も穿きまくり、もはやアジと呼んでいいのかどうかもわからないほどの色落ちやダメージが入っています。

もう本当に超お気に入りで、季節関係なく1年中穿いてましたね。

もちろん定期的に洗っているのでご安心ください。笑

ちなみにトップボタンも無くなっちゃってて。

それは違うのでもいいからなんか付けろよという話なんですが…笑

とにかくボタンが飛ぶほど鬼ロテしたこのパンツ。

完売してからも店頭やインスタグラムで穿いていると
「それはどこのパンツですか?」
と多数お問い合わせ頂きました。

本当に過去一お問合せを頂いたパンツかもしれません。

僕自身も穿いているものが限界を迎えていたこともあり(新しいのが欲しくて)、FULLCOUNTの営業さんには、お気に入りすぎるエピソードを混じえ、いつかまた出してほしいパンツと何度か伝えていました。

前置きが長くなりましたが…

そうなんです!!

遂にこの度、FULLCOUNTオフィシャルオンラインストア、海外1店舗様、そして当店の3店舗のみでのスペシャルアイテムとして復活しました🎊🎊🎊

本当に嬉しすぎます😭😭😭

やっぱり想いは伝えてみるもんですね☺️

ちなみに写真は2枚目、3枚目が新品と僕の私物の比較となっており、4枚目以降は全て私物の経年変化の様子を載せております。

ではでは改めて商品のご紹介を。

こちらは全て新品の状態の写真です。

FULLCOUNTからスペシャルアイテムが入荷しました!!!_d0140452_16574342.jpg

FULLCOUNTからスペシャルアイテムが入荷しました!!!_d0140452_16574493.jpg

FULLCOUNTからスペシャルアイテムが入荷しました!!!_d0140452_16574548.jpg

FULLCOUNTからスペシャルアイテムが入荷しました!!!_d0140452_16574738.jpg

FULLCOUNTからスペシャルアイテムが入荷しました!!!_d0140452_16574707.jpg

FULLCOUNTからスペシャルアイテムが入荷しました!!!_d0140452_16574201.jpg

FULLCOUNTからスペシャルアイテムが入荷しました!!!_d0140452_16574366.jpg


FULLCOUNT/フルカウント

M-43 FIELD TROUSERS 1971

¥21.450


M-43 FIELD TROUSERS

1943年から40年代後半まで、アメリカ軍で採用されたフィールドパンツです。

フィールドパンツというと、M-65カーゴパンツが有名ですが、その仲間ということになりますね☺

ちなみにもちろんM-65は1965年に採用されたものなので、今回ご紹介するM-43の方が20年以上も昔のモデルなんです。

ということで、ジップフライではなく、ボタンフライが採用されています。

ボタンフェチの僕としてはここも超推しポイント。

ジップフライの方が実用的なんですが、やっぱりボタンフライってカッコいいですよね。

サスペンダー用のループもたまらないディテールの一つです。

ウエストはボタンのアジャスターが付いているため、ウエストのサイズ調節が可能となっていますよ☺

元々フィールドパンツはなにかの上から更に穿くオーバーパンツなので、こういったウエストのサイズ調節が必要なんですね。

そして裾にもボタンのアジャスターが!

M-51やM-65ではドローコードに変更されていますが、M-43はボタンなんです。

フランス軍のM-47パンツなんかもこれに近いデザインですね。

ヒップポケットは玉縁ポケットで裾にはボタンのアジャスターが付いています。

高密度のコットン生地ですが、厚すぎず、年間を通して穿いて頂きやすい質感です。

オーバーパンツらしく、迫力のあるワイドシルエットで、男らしさ全開の非常にオススメな1本!!

長々とご説明させて頂きましたが、これが本当にカッコいいんです☺

今回はまだ着用写真が撮れていないので、ひとまず過去のものでご紹介させて頂きます。


FULLCOUNTからスペシャルアイテムが入荷しました!!!_d0140452_17415137.jpg

FULLCOUNTからスペシャルアイテムが入荷しました!!!_d0140452_17422496.jpg
FULLCOUNTからスペシャルアイテムが入荷しました!!!_d0140452_17412041.jpg

FULLCOUNTからスペシャルアイテムが入荷しました!!!_d0140452_17412147.jpg

FULLCOUNTからスペシャルアイテムが入荷しました!!!_d0140452_17412094.jpg

FULLCOUNTからスペシャルアイテムが入荷しました!!!_d0140452_17412236.jpg

FULLCOUNTからスペシャルアイテムが入荷しました!!!_d0140452_17412145.jpg

FULLCOUNTからスペシャルアイテムが入荷しました!!!_d0140452_17412118.jpg

FULLCOUNTからスペシャルアイテムが入荷しました!!!_d0140452_17412158.jpg

FULLCOUNTからスペシャルアイテムが入荷しました!!!_d0140452_17412265.jpg


山口が誇るファッショニスタ、原口珈琲の洋子パイセンとの写真懐かしいです☺

しかし改めて見てみると、季節関係なくよく穿いてますね。笑

そして思ったよりも色々なもの合わせられるなという印象です☺

そのままの状態が穿きやすくていいかなとは思うんですが、裾を絞ったスタイルも個人的にはオススメなので、是非試してみられてくださいね。

色々と書かせて頂きましたが、発売から数日で、ほぼ完売となりました。

本当にありがたく思います。

明日、極少量再入荷しますので、気になる方は是非是非お見逃しなく。

本日は以上です!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!


篠田