2023/08/23 18:33

こんにちは!!


お盆が開ければ涼しくなる・・・
かと思いきや、ここ数日の暑さヤバいですね・・・

ということで昨日は涼を求めて、別府弁天池へ。

Sewing Chop O\'allsの激推しベイカーパンツ入荷しました!!_d0140452_17122265.jpg

Sewing Chop O\'allsの激推しベイカーパンツ入荷しました!!_d0140452_17122361.jpg

Sewing Chop O\'allsの激推しベイカーパンツ入荷しました!!_d0140452_17122306.jpg

Sewing Chop O\'allsの激推しベイカーパンツ入荷しました!!_d0140452_17122366.jpg


カメラマン娘。

何十枚も撮ってくれました。笑

地元という事もあって、やはりここはいつ行っても落ち着きます。

お盆明けの平日にも関わらず、県外ナンバーの車がとても多く驚きました☺

まだまだ暑い日が続きそうなので、是非足を運んでみられてくださいね。

では本日の本題です!

先ほどの写真で着用していたSewing Chop O'allsのベイカーパンツ。

昨年発売されて、僕自身もかなりヘビロテしている超お気に入りの1本が再入荷しましたので、改めてご紹介します!!


Sewing Chop復活です!!_d0140452_17255626.jpg


Johnbullが提案する、ネオヴィンテージライン、Sewing Chop O'alls

Sewing Chop O'alls/ソーイングチョップオールズ

Sewing : 縫製
Chop : 意匠
O'alls : 作業着、衣服

VINTAGEが持つ、素材、ディテール、縫製、仕様が醸し出す佇まいをそのまま復刻するのではなく、当時の時代背景を想像した新たな素材の開発。

意味のある縫製、仕様を把握し、シルエットはやぼったくならないようスッキリと。

メンズ、レディースに捕われない価値観を追求。

今、改めて提案するのは『NEO VINTAGE』

イチからのモノ作りの復活です。

いや~ブランドコンセプト最高じゃないでしょうか(^^)


Sewing Chop復活です!!_d0140452_17373149.jpg

Sewing Chop復活です!!_d0140452_17373370.jpg

Sewing Chop復活です!!_d0140452_17373020.jpg

Sewing Chop復活です!!_d0140452_17374890.jpg

Sewing Chop復活です!!_d0140452_17380281.jpg

Sewing Chop復活です!!_d0140452_17374980.jpg

Sewing Chop復活です!!_d0140452_17375088.jpg

Sewing Chop復活です!!_d0140452_17374769.jpg


Sewing Chop O'alls/ソーイングチョップオールズ

UTILITY TROUSERS SC233P04

¥26.400


シンプルなデザインと生地にこだわったベイカーパンツです!!

40-50年代に使用されていたヘリンボーン素材を分析し、ナチュラルなムラを感じられる糸から開発されました。

このヘリンボーンの生地感が本当に抜群にいいんです(^^)

紡績技術が未熟だった時代背景をイメージし、開発したナチュラルなムラ糸と真っすぐな糸をランダムに配置して織り上げた生地を使用しています。

これもまたソーイングチョップらしい、敢えてなモノ作りですね。

やや大きめのポケットやフラップとのバランスの良さはヴィンテージを想わせる仕上がりです。

股上が深く、ワイドなシルエットですが、テーパードをかけることで、現代でも合わせやすい1本に仕上がっていますよ(^^)

ワイドではありますが、ワイド過ぎないので、万能に使いやすい最高すぎる1本です!

振り返ってみると、過去このパンツを穿いて色々とスタイリングを撮っていたので、まとめてご紹介します。


Sewing Chop O\'allsの激推しベイカーパンツ入荷しました!!_d0140452_18293935.jpg

Sewing Chop O\'allsの激推しベイカーパンツ入荷しました!!_d0140452_18293931.jpg

Sewing Chop O\'allsの激推しベイカーパンツ入荷しました!!_d0140452_18293952.jpg

Sewing Chop O\'allsの激推しベイカーパンツ入荷しました!!_d0140452_18294077.jpg

Sewing Chop O\'allsの激推しベイカーパンツ入荷しました!!_d0140452_18294004.jpg

Sewing Chop O\'allsの激推しベイカーパンツ入荷しました!!_d0140452_18294012.jpg

Sewing Chop O\'allsの激推しベイカーパンツ入荷しました!!_d0140452_18294043.jpg

Sewing Chop O\'allsの激推しベイカーパンツ入荷しました!!_d0140452_18293933.jpg
Sewing Chop O\'allsの激推しベイカーパンツ入荷しました!!_d0140452_18293802.jpg


Sewing Chop O'alls/ソーイングチョップオールズ

UTILITY TROUSERS SC233P04

¥26.400


本当よく穿いてますね。笑

シルエットが好きだからというのはもちろんなんですが、やっぱりオリーブ色が合わせやすいからという点もあると思います☺

本当に万能に使えちゃいますよ!

季節も問わない生地感なので、今からの季節は革ジャンなんかも間違いないですね。

これ本当にオススメな1本で、今なら4サイズ揃っておりますので、是非是非お試しくださいませ。

本日は以上です!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


篠田