2023/10/05 18:58

こんにちは!


入荷ラッシュですので、本日もジャンジャンご紹介させて頂きます(^^)


FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17325676.jpg

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17325701.jpg

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17325943.jpg

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17325520.jpg


FULLCOUNT/フルカウント

Indigo Wabash Stripe Chore Jacket 2033-1

¥38.280

FULLCOUNTの大人気アイテム、チョアジャケットが今季はインディゴウォバッシュで登場です!

インディゴ染めしたダック素材に、20世紀初頭に流行したウォバッシュという手法(抜染)でドット調ストライプ柄に仕上げた素材を使用しています。

アメカジだと定番的な素材ですが、久しぶりの登場なのでテンション上がります!!

もちろんインディゴ染めのため、抜群の経年変化もお楽しみいただけますよ(^^)

シルエットはゆったりとした身幅に対して、着丈はやや短めです。

チョアジャケットは所謂カバーオールと同じ部類なんですが、カバーオールの長めな着丈が苦手な方にも是非お試し頂きたい1着となっております(^^)

そして同生地でこちらも!


FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17364900.jpg

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17365083.jpg

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17365256.jpg

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17364829.jpg


FULLCOUNT/フルカウント

Indigo Wabash Stripe Farmers Trousers 1128-4

¥29.480

同生地のファーマーズトラウザーです!!

インサイドに付いたボタンで、サスペンダーの着こなしもオススメなクラシカルな1本に仕上がっております(^^)

これぞFULLCOUNT、これぞアメカジな王道的なカッコよさがたまらない1本ではないでしょうか!

シルエットも太すぎない適度な太さが絶妙ですよ。

ということでせっかくなのでセットアップで。


FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17434078.jpg

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17434180.jpg

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17434033.jpg

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17434154.jpg


HAT

JACKET

PANTS

177cm 60kg

ジャケット 38(M)サイズ
パンツ 32In

やっぱりこのセットアップは最高にカッコいいですね!!

これが経年変化してきたらと思うと・・・

それはもうたまらなくカッコいいですね(^^)

アメカジの定番とは言いながら最近は意外と見かけないウォバッシュなので、是非是非お見逃しなく。

続いてはこちらです!

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17492362.jpg

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17492437.jpg

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17492540.jpg

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17492286.jpg


FULLCOUNT/フルカウント

Natural Indigo Denim Work Shirts 4890-23A

¥22.880

やはりFULLCOUNTといえばデニムアイテム!

間違いないデニムシャツが入荷しました(^^)

日本古来からの伝統手法によって染めた天然藍染めで、紺色の中でもこれ以上染まりようのない濃い紺色を留という字で表し、留紺と呼びます。

素材は8ozセルビッチデニム。ロープ染色のような色落ちではなく、糸の芯まで染まり切ったその生地は色を残したまま、夜が更けるかの如く朽ちて行きます。

その経年変化はまさに侘び寂びの世界です。

これはまたなんとも魅力的なデニムシャツですね(^^)/

こちらも着てみました!

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17535576.jpg

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17535439.jpg

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17535410.jpg

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17535459.jpg

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17535577.jpg

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17535559.jpg


CAP

SHIRTS

THERMAL

PANTS

177cm 60kg

シャツ 40(L)
サーマル 40(L)
パンツ 32In

やっぱり改めて感じるのがFULLCOUNTのシャツのシルエットの良さです(^^)

最近はファッションの流れとしてゆったりとしたものが比較的多いですが、FULLCOUNTはこのベーシックさが魅力だと僕は思います。

とはいえ細すぎるシルエットなわけではないので、とても着やすい1着ですよ(^^)

そしてインナーに着ているサーマルがこちら。

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17594031.jpg

FULLCOUNT/フルカウント

Heavyweight Waffle Longsleeve T Shirt 5964-22

¥20.680

これはFULLCOUNTを代表するアイテムの度詰ワッフルサーマルT シャツです!

引き揃えの糸を使用したオリジナルのワッフルは糸が生きており、斜行を抑える働きがあります。

定番のLot.5222L Flat Seam Heavyweight Longsleeve T Shirt と同型で縫製はフラットシーマーを採用。

名前の通り、縫目がフラットに仕上がるためゴロツキ感も無く着心地も最高なんですよ(^^)

着心地はもちろん保温性も抜群で、秋冬のトップスとして活躍すること間違いなしの一点です!

そしてパンツはこちら!

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_18272123.jpg

FULLCOUNT/フルカウント

Utility Trousers 1992-23

¥21.780

近年大注目のベイカーパンツです!

ベイカーパンツは個人的にも大好きなアイテム(^^)

ミリタリー感はありますが、ミリタリー感が強すぎないのがすごく穿きやすいかと思います。

コットンサテンを裏使いすることで生まれる肌ざわりも最高な1本ですよ(^^)

光沢感のある色目は染料顔料染めを施し、穿きこむごとにナチュラルなフェイドを楽しんで頂けるというのも育てる楽しみのあるパンツに仕上がっています。

やっぱりFULLCOUNTのアイテムは間違いない安定感がありますね(^^)

本日ご紹介したアイテムはもちろんどれもオススメですので、是非是非お試しくださいませ。

本日は以上です。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!


篠田