2023/11/28 20:02

こんにちは!


本日はFULLCOUNTの推しジャケット2点をご紹介させて頂きます!

まずはこちらから。

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17355028.jpg

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17355138.jpg

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17355202.jpg

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17355387.jpg

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17355480.jpg

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17354920.jpg


FULLCOUNT/フルカウント

Old Japanese Twill US Navy Utility Jacket 2034

¥51.480

ミリタリーをモチーフに制作されたジャケットです!

同時期に作られたA-2デッキジャケットが甲板作業用なのに対し、戦艦内部での着用、すなわち内勤用のジャケットがそのモチーフとなります。

デッキジャケットは有名ですが、戦艦内部となるとなかなかレアなモデルですよね(^^)

起毛感のある上質な素材を用いることで、無骨さの中に上品な表情を見せています。

実はこの生地、昨シーズンより採用されている日本のみで織ることができる希少な雲斎織りと呼ばれるものです。

斜文織の素材は高密度な上、斜め方向の伸縮性もあり見た目以上のタフさがあります。

足袋の底地、醬油こし、帆布、相撲の稽古用まわしなどに使用されてきた伝統的な素材です。

37年間日本で生きていますが、雲斎織りは初めて聞きました。

日本の伝統的なものってやっぱり魅力的ですよね(^^)

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17564117.jpg

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17564105.jpg

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_17564065.jpg


JACKET

177cm 60kg 38(M)サイズ着用

シンプルにめちゃくちゃカッコいい!!

こういうのってやっぱり魅力的ですよね。

飽きが来ずにずっと着たいと思える洋服で、なおかつ少し珍しいモデルというのがたまりません(^^)

ラスト1点となっておりますので、是非是非お試しくださいませ。

続いてはこちら!

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_18001200.jpg

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_18001382.jpg

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_18001476.jpg

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_18001516.jpg


FULLCOUNT/フルカウント

Denim Engineer Jacket 2036

¥37.180


展示会で一目惚れだった1着!!

デニム生地を使用したエンジニアジャケットです!

エンジニアジャケットは、カバーオールのデザインをベースに工場内にて働く労働者のために作られたものです。

そのため、屋外の労働者と違い工場で働くため風よけの為の襟が必要なく、浅めのVネックが印象的なノーカラーのデザインになっているんですよ(^^)

そして着丈の短さは座りながらの作業に適しているからと考えられます。

機能を追及された洋服ってのはやっぱり美しいですし、カッコいいですね。

デニムジャケットやカバーオール同様人気の出てきたエンジニアジャケットはカーディガンのようにさらりとした着こなしに最適で、ミリタリーパンツなどとの相性も抜群です。

ボディー同色のステッチもソリッドな印象で、非常にカッコいい1着です(^^)


FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_18030508.jpg

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_18030595.jpg

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_18030563.jpg

FULLCOUNT NEW ITEM!!_d0140452_18030657.jpg


JACKET

177cm 60kg 38(M)サイズ着用

やっぱりこれ最高すぎます(^^)

前を開けてサラッとカーディガンぽい着方もカッコいいですし、前を閉じるとまた全然印象が変わります。

閉じて更に上からアウターを着ればベストっぽい雰囲気になって、それもカッコいいと思いますよ(^^)

細すぎない、適度に余裕のあるシルエットなのも着やすくてオススメですので、是非是非お試しくださいませ。

本日は以上です!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


篠田