2024/01/08 15:51

こんにちは!


今日は成人の日ですね(^^)

新成人の皆様、おめでとうございます。

山口市は昨日が成人式で、晴れ着姿の方を沢山お見かけし、とても晴れやかな気分になりました(^^)

新成人の方に負けないよう、僕も身を引き締めて頑張ります!

では本日も新作をご紹介させて頂きます!


TROPHY CLOTHINGよりB-15入荷しました!!_d0140452_13215745.jpg

TROPHY CLOTHINGよりB-15入荷しました!!_d0140452_13215673.jpg

TROPHY CLOTHINGよりB-15入荷しました!!_d0140452_13215800.jpg

TROPHY CLOTHINGよりB-15入荷しました!!_d0140452_13215489.jpg

TROPHY CLOTHINGよりB-15入荷しました!!_d0140452_13215598.jpg

TROPHY CLOTHINGよりB-15入荷しました!!_d0140452_13221401.jpg

TROPHY CLOTHINGよりB-15入荷しました!!_d0140452_13215619.jpg


TROPHY CLOTHING/トロフィークロージング

B-15 TR.mfg.Jacket TR23AW-505

¥96.800


MA-1

おそらく世界で1番有名なフライトジャケットではないかと思います。

そのMA-1の前身となったモデルをご存知でしょうか?

それがこちらのB-15です!

空の男を守るため、1944年に登場となったB-15

防風性を高めるため、右側にオフセットしたフロントジッパー、抜群の保温性を誇るアルパカウールのライニング、昔ながらの手法、素材ではありますが、その防寒性の高さは現代でも申し分ありません。

ちなみに・・・

B-15は改良が加えられ、B-15A、B-15B、B-15C、B-15Dと進化を遂げていきます。

細かなデザインの変化はもちろんですが、B-15Bからはナイロン生地が採用されているので、雰囲気がかなり変わってきます。

デザインは違いますが、この辺りからMA-1のような雰囲気を感じさせるようになりますね。

今回ご紹介したアイテムは初期型のものをベースに制作されており、コットン生地とシンプルなデザインが個人的には大好きです!

早速着てみました(^^)


TROPHY CLOTHINGよりB-15入荷しました!!_d0140452_13542081.jpg

TROPHY CLOTHINGよりB-15入荷しました!!_d0140452_13542003.jpg

TROPHY CLOTHINGよりB-15入荷しました!!_d0140452_13541977.jpg

TROPHY CLOTHINGよりB-15入荷しました!!_d0140452_13541945.jpg

TROPHY CLOTHINGよりB-15入荷しました!!_d0140452_13541954.jpg

TROPHY CLOTHINGよりB-15入荷しました!!_d0140452_13541919.jpg

TROPHY CLOTHINGよりB-15入荷しました!!_d0140452_13541981.jpg


B-15 JACKET

PANTS

177cm
60kg

ジャケット 38(M)
パンツ 01(M)


やっぱりB-15最高じゃないでしょうか!!

フライトジャケットらしい短めな丈なんかも最高ですよね。

デザインのカッコよさはもちろんのこと、やはり防寒性の高さも文句なしで、今からの季節には最高に頼もしい1着です(^^)

空の男を守ってきたフライトジャケット。

浪漫がありますよね。

そういった歴史も含めて、本当にオススメな1着ですので、是非是非お試しくださいませ(^^)

ちなみにこの写真は38のMサイズを着用していますが、僕ぐらいの体型であれば40でも全く大きすぎないサイズ感となっております。

最後にこちらを!

TROPHY CLOTHINGよりB-15入荷しました!!_d0140452_14135078.jpg

TROPHY CLOTHINGよりB-15入荷しました!!_d0140452_14135040.jpg

TROPHY CLOTHINGよりB-15入荷しました!!_d0140452_14135062.jpg

TROPHY CLOTHINGよりB-15入荷しました!!_d0140452_14135015.jpg

TROPHY CLOTHINGよりB-15入荷しました!!_d0140452_14134964.jpg


TROPHY CLOTHING/トロフィークロージング

B-15 TR.mfg.Jacket TR23AW-505


レディーススタイリングも最高じゃないでしょうか!!

こんな女性見かけたら、僕は三度見してしまいます(^^)笑

最高にクールですね。

ちなみにブラックはB-15としては本来当時存在しないカラーですが、それを今回は敢えて制作されています。

そのあたりもTROPHY CLOTHINGらしさを感じて、僕は大好きです。

オリーブはもちろん王道にカッコいいですが、ブラックならではのスタイリッシュさ、合わせやすさも魅力的ですので、是非是非お試しくださいませ(^^)

本日は以上です!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


篠田