2024/02/25 20:02

どうも、こんにちは!


花粉症の篠田です。笑

もうここ数日の鼻の壊れ具合・・・

認めざるを得ません。泣

さて、花粉で春の訪れを感じている今日この頃ですが、続々と新作が入荷してきておりますので、本日も早速ご紹介させて頂きます!

今日はまずこちらの動画を!





今年、改めて推したいのがデニムアイテム。

もちろんmamboとしてはオープン以来、ずっと変わらず提案させて頂いているアイテムなんですが、そこを更に今年はオススメさせて頂けたらと思っています(^^)

ということで本日は、こちらの動画で着用しているANACHRONORMのGジャンとジーパンをご紹介させて頂きます!


¥39.600


70502XX 1stタイプのシルエットをベースとし、ディティールをリファインしたベーシックなデニムジャケットです!

本来はフロントポケットにフラップが付きますが、こちらは敢えて排除し、少し大戦モデルのような雰囲気も感じさせますね(^^)

生地は12.5oz セルビッチデニムを使用。

旧式力織機(シャトル織機)で織り立てたセルビッチデニムで、とても着やすいのが魅力ですよ(^^)

生地のタテ糸には、インディゴロープ染色した程よいムラ形状の中白糸を使用しています。

ANACHRONORMというと超絶加工アイテムのイメージが強いかと思いますが、こちらは適度な頻度で1年ほど着用した状態を表現しており、色落ちの少ないブルーの色味と繊細でナチュラルなアタリ感が特徴です(^^)

身幅がゆったりで、着丈が短めなシルエットもヴィンテージらしく、アナクロノームらしくたまりません。

先ほどの動画のセットアップは最高にオススメなんですが、もちろん単品でもオススメですので、そちらもスタイルも。


ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_15004487.jpg

ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_15004460.jpg

ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_15004491.jpg

ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_15004479.jpg


HAT

DENIM JACKET

PARKA

PANTS

177cm 60kg

ハット
デニムジャケット 02(L)
パーカー L
パンツ 30In

やっぱりこれも超王道にカッコいいスタイルだと思います(^^)

今の季節はまだまだ寒いので、パーカーとの合わせなんかもいいですよね。

続いてパンツのご紹介を。




ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_14525680.jpg

ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_14525633.jpg

ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_14525643.jpg

ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_14525605.jpg


ANACHRONORM/アナクロノーム

REGULAR TAPERED 5P PANTS INDIGO(ONE YEAR WASH) CONTEXT-001-1Y

¥33.000


先ほどのGジャンと同じ加工を施したジーパンです!

穿き心地を考慮して腰回りにはゆとりを持たせ、裾にかけてはスッキリとしたテーパードシルエットに仕立てたジーンズとなっております(^^)

このシルエットが本当に抜群で!!

男らしさもありながら、現代に合うシャレ感のある1本に仕上がっています(^^)

ちなみに先ほどの動画では34Inを着用しています。

ジャストであれば32Inで問題ないんですが、敢えてサイズアップでの着用もオススメですので、是非是非お試しくださいませ(^^)

そして続いてはこちら!

昨年の春にも発売され、大変ご好評いただいたシャツが今季も登場となりました!!


ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_17310569.jpg

ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_17305780.jpg

ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_17305997.jpg

ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_17310033.jpg

ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_17310158.jpg

ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_17310329.jpg

ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_17310769.jpg

ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_17310968.jpg

ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_17305641.jpg


ANACHRONORM/アナクロノーム

STANDARD WIDE B.D SHIRTS NM-SH06

¥19.800

ワイドB.Dシャツです。

ボックス型のワイドシルエットって大好きなんですよね(^^)

ボタンダウンには珍しく、スクエアカットされた裾のラインが特徴です。

生地は200ブロードを採用。

しっかりとした肉感の中にも柔らかさを感じる高密度ブロードはとても高級感を感じさせますよ(^^)

続いてこちら。

ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_17335651.jpg

ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_17335881.jpg

ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_17340021.jpg

ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_17340118.jpg

ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_17340329.jpg

ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_17340413.jpg

ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_17340586.jpg


ANACHRONORM/アナクロノーム

52's SELVEDGE DENIM EASY PANTS INDIGO AN292-W

¥36.300

アナクロの大人気アイテム、シンチバックデニムイージーパンツです!!

ウエスト部のキャンバステープを絞ることで腰回りにふんわりとしたシルエットが出るデニムイージーパンツ。

シンチバックを付けることでウエストのずれ落ちを解消しています(^^)

生地は13.5oz 52'リプロセルビッチデニムを採用。

推定1952年〜1953年のリーバイス501XXをリプロダクトした素材です。

この生地感めちゃくちゃカッコいいですよ!!

当時の生地・技術を再現するべく、前処理・染め・サイジングなど、考えうるすべての工程においてローテク化させて作った生地です。

インディゴを均一に染めるのではなく、わざとムラになるように染色しており、色落ち後に筋のように見える部分を再現しております。

加工はONE Yearの濃色エイジング仕上げ。

適度な頻度で1年ほど着用した状態を表現しています。

色落ちの少ないブルーの色味と繊細でナチュラルなアタリ感が特徴です。

こういった色味は本当に使い勝手抜群でいいですよね(^^)

先ほどのシャツと合わせて着てみました!

ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_17374970.jpg

ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_17375031.jpg

ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_17374937.jpg

ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_17374884.jpg

ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_17375008.jpg

ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_17374807.jpg

ANACHRONORMの新作、続々入荷中です!_d0140452_17374704.jpg


SHIRTS

THERMAL

PANTS

177cm 60kg

シャツ 02(L)
サーマル M
パンツ 01(M)

やっぱりデニムに白シャツというのは永遠の定番で最高にカッコいいですよね!

個人的にも大好きなスタイルです(^^)

どちらのアイテムも、早くもサイズが欠けてきておりますので、気になる方は是非お早めにお試しくださいませ。

本日は以上です!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(^^)


篠田